狭い水槽の中でレンと二人だけで泳ぐの

ふとNANAのことを思い出して読み返したくなっちゃった。
完結してないんだよね。連載ストップ?
読んでた頃は大学生くらいだったのかな~。
自分で持ってないから誰かに借りてたんだろうな。
ノローグがすっごい好きだったな~。
NANAで誰が好きみたいな話してたよな~。
私は章司(こんな漢字だっけ~?)が好きだったな。
そう言ったら全員から全否定されてたわ。
いやわかる。経緯はどうであれ浮気する人間はだめだよね。
でもあの頃の私にはほかの男の子たちもあんまりピンと来なくて。
章司は断罪されてたところがいいなと思ったんだよね。
あと、でも今思うとおまえのわがままなんてどれもたいしたことなかったのにな
ってセリフが今でもすんなり思い出せるくらい好きだった。
その時はそうとしか思えなかったことが後になってそれだけじゃなかったことって
私の人生ではたくさんあったから。
章司の気持ちがすっごいわかったんだよね。
そんでそれに気づけたところで過ちが取り消されるわけでもなく。
こうして人は後悔や傷を増やしながらそれでも背負って生きてるんだよね。
とか思えたからこの男いいやんと思ってたんだけど
NANAで誰が好きかって話のときそういう話をしたいわけじゃないからね。
なので言われたい放題でした。浮気してるじゃん・・・って。
でもあんだけタバコが美化されてる作品なのに章司は非喫煙者なんだよ。
まあそういうことじゃないですよね。
今読み返すと誰がいいんだろうな~。
あの頃はタクミなんてありえなかったけど今思えばいい男だよね。
矢面に立ってくれてたんだよねきっと。
ヤス好きな人多かったけどあんまわかんなかったし今もピンとこない。
でも今ならわかるんだろうな~。
あの頃わかりたかったですよ。でも仕方ないよね。
私も多少は大人になったんだね。

すごいどうでもいいんだけど今日網戸の掃除したら、
めちゃくちゃ汚くてこんな網戸越しの風を浴びてたのか?って震えた。
確かに半年くらい何もしてなかったけど。こんな汚れる?
前回の掃除あんまりできてなかったのかな?気を付けよう。
300円の折り畳みバスケットをバケツ代わりにして使ったらめっちゃいい。
ベランダ掃除結局やってないからな・・・。梅雨になる前にやっときたい。
移動手段が自転車だから雨の季節こまるな~。