疲れやすい心になった気がする

ちょっとだけ進展がありました。
復職が少しだけ現実的になってきて、もしまたこの会社で働くなら
元居た部署から異動することは可能かどうかを産業医に確認するように言われた。
で、産業医に話して会社に通してもらって。
今月末までには回答をもらえる予定です。
それが一つものすごく緊張するよね。
働いてる時も一度そういう話し合ったけどその時はダメだった。異動はなし。
正直今回もダメだと思う。客観的に考えて無理。
とはいえ返事がどうなるか緊張してしまうわけで。
またあんな気持ちにならないといけないのかーって沈んでいきます。
仕方がないことなんだけどね。そうしないと前に進まないからさ。
でもやだなーすっごいやだ。本当に嫌だ。やめてほしい。やだやだ。
文句だけ羅列するの楽しい。ちょっとすっきりする。
とりあえずその返事が来たら主治医に報告して、はあ、疲れる。
でもいつかはこれも落ち着いて少しずつ今までの日常に近づいていくんだろうな。

なんかほかのことも書きたかったけど疲れちゃったから今日はここまで。