好みだから好きになるんじゃなく、好きだから好みになる

なんか最近微妙な話題しかかけてない気がするんだけど、、
こないだ健康診断の結果が来て紹介状入ってて、
すぐ近くの総合病院行ってCTとることになってさ、、、
火曜日結果を聞くことになってるんだけど怖くて怖くて。。。
とりあえず結果を聞くまでは誰に話せるわけでもなくて、
っていうか自分から話さないと誰も知りえないことなんだなあって思ったり。
考えても仕方がないことは考えないか、ポジティブに考えるようにしてるんだけど
診察の合間の医師の些細な一言とか思い出してすんごい不安になってる。
あれこれ考えちゃうからとりあえず文字にしたら落ち着くかなって思って。。
文字にすると不安が加速する可能性もあるかなと思ったけど
今回に関しては大丈夫っぽい。
まあ、考えても書いても何が変わるわけじゃないんだけど、、、、、、
てか総合病院って私の中でお見舞いに行く場所って感じでさ。
初めて患者(?)として行って、スタッフさんみんなやさしくて、
白衣の天使ってこういうことかあって思っちゃった。
検査の最中なんか気づいたら涙出てて「不安になっちゃいますね」って言われて
涙ダバーってなっちゃった。
不安な気持ちと人のやさしさに触れてほっとした気持ちと、、、
はあ、ちょっと落ち着いた。
子供のころの経験から医療関係の仕事を目指したとかよく聞くけど
めっちゃその気持ちわかるわ~~~。
日常生活でもできるだけ人に優しくしたいと思っちゃった。
あと紹介状2枚入ってて、もう一つは高血圧だったんだけどその場で計ったら問題なくて。
寒かったりその時の様子で変わることはあるけど
高血圧の人はいつ計っても高血圧だから大丈夫でしょうとなった。
でも体重去年より2キロ高くなってたからその影響ももしかしたらあるかも?ってなって。
痩せよう・・・とりあえずヨガマットの上で筋トレしてます。
最近ジム行けてないな・・・。
そんな感じです。七転び八起きありがとう(´;ω;`)