穏やかな心です

のんびりした毎日を過ごしてます。
好きな時間に寝て好きな時間に起きて
やりたいと思ったことが出来そうだったらやってみて、
難しそうであればまあいつかやるかと思って一日が終わる。
適当な服を着てキャップをかぶって自転車に乗って、
行きたいと思う場所へ好きに出かける。
自分がいろんな感情を抱いて仕事していた時間に
おだやかな時間もまた確かに存在していたんだと気づく。
仕事に行かなくていいだけでこんなに毎日が幸せだと思える。
今の時間は自分にとって確かに必要な時間だったんだと思えてほっとしてます。
今日より明日をいい日にしようとも思わない。
今日自分の好きなように生きたいと思えて
明日は明日で好きなように生きられたらそれが一番だと今は思う。
この考えが明日どうなっているかわからないけど、
いまは今を一番大切にしようと思っています。

今日は脱毛サロンに行って、帰ろうと思ったけどあまりに天気がいいから
海を見に行きたくなって。海に行きました。
帰り道と反対なんだけど別にいいかなって。
浜の横の場所でぼーっと海を見ました。やっぱ寒いね。
風が強いから波がけっこう立ってた。
寄せては返す波を見たかったけどそれはさすがに砂浜じゃないと無理か。
フェリーが何艘か行ったり来たりしてて楽しかった。
私が仕事をしている間にもこのフェリーはお客を乗せて運行してるんだね。
遠くまでは見えない海を見ながら涙が出てきた。
何でもないときに涙が出てくる現象がしばしば起こっていたんだけど
きっとそれは病気のせいだと思うんだよね。
でも今日の涙はそれとはちょっと違う気がした。
ホッとする時間が少しでも多く過ごせる日々にしたいと思った。
30分くらいいたらかなり体が冷えたのでまっすぐ帰りました。
時間帯があんまりよくなくてワンちゃん散歩してる人一人だけだったんだけど
めっちゃ私のそばに来てくれて本当にかわいかった。
小声ですいませんって言われたからでかい声でありがとうございます!!って言いたかったよ。
普通ににこっと会釈しました。マスクだから目しか見えてないけど。
今日もいい日になってよかった。次は砂浜に行きたいなあ。