わたしの高校生活、いいことありそう!

はてなブログ、前回の投稿が何日前かの表示が地味にいいかも。
もう半月くらい書いてなかったのか~ってハッとした。
前回投稿したときはいい感じだったんだけど最近はあんまり良くない。
良くないと言っても落ち込んだりふさぎこんだりとかはなくて、
それはすごくいいことだなと思うんだけど
単純に無気力というか。朝起きられない。起きて何する?ってなっちゃう。
産業医に相談したらそういう気持ちの変化も自然なもの、
受け入れても受け入れられなくても時間がたてばまた変化しますと。
そう感じる自分を責めることなく思うままに日々を過ごせると良いって感じだった。
自分で思うのもいいけど人に言ってもらえるとほっとするね。
気長にこの時間と向き合っていこうと思います。

最近はSwitchのときめきメモリアルやってます。
人生でかかわることなんてないと思ってたというか思ってもいなかった。
私がやってるのは女の子が主人公のバージョン。
異性とキャッキャして楽しいゲームと思ってたけど違いました。
その側面もあるけど本質はたぶんそうじゃなくて。
高校3年間で気になる彼と距離を縮めて卒業式の日に告白されるのを目指すんだけど、
一人の女の子の高校3年間をずっとそばで見守ってきたような気持ちになって
胸がいっぱいになるんですよ。。。
二人、出会えてよかったね・・・って普通に涙出る。
またエンディングの曲と映像がいいんだ。。。
ゲームも映画やドラマと一緒で一生懸命作ってくれた人たちがいるんだなと。
パワプロみたいな育成ゲームが好きな人にオススメって書いてたから買ってみたけど
ゴールの方向性が全然違った。
どっちもいいけど私は今ときメモで胸がいっぱいになっています。
普通にゲームとしての攻略も楽しいし、ときメモはすごいよ。

あとは最近チョコレートのスコーンを週1ペースで作ってます。
お菓子作りってやらなくてもいいことじゃないですか。
わざわざやって達成感も得られるしおいしいし簡単だし。
冷凍してちょこちょこ食べてる。楽しい。

ふと今まで出会ってきた人の中で、お互いどこかで暮らしてるけど
もう二度と会えない人ってたくさんいるな~って思った。
人の縁って本当に不思議。
もしまた会えるのならごめんなさいとありがとうを伝えたいなと思って
そういう曲があったような・・・?ってミスチルSignが浮かんだ。
高校生の時だったよね~なつかしっ。オレンジデイズだっけ?
簡単に思い出せないだけで、これまでの人生いろんなことがあったんだな~って。
しんみりしちゃう。

では今からときメモやってきます。
タイトルの言葉は設定を終えてゲームが始まるときの主人公のセリフなんですけど、
あまりにまぶしすぎて砂になるかと思いました。
でも私にもこういう時があったんだよなあ・・・って思いも込めて。