2022-01-01から1年間の記事一覧

瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の われても末に あわんとぞ思ふ

も~悲しいことがまたあったので書く。。。すごい気に入ってたブレスレットをどこかで落としてしまった(T_T)いろんなところに問い合わせたけど見つからないし通った道全部見たけど無い。。どこにも無い。。交番に届け出お願いしたけどきっと見つかることはな…

I will give you all the love in my heart.

ブログ全然書いてなかった。書く気にならない時期を越えて書こうとしても言葉が出てこなくてやめて。今は書きたい気持ちを通り過ぎて何を書けばいいのかって感じで。でもポチポチ打ってると言いたいことが浮かんでくるんだよね。だからなんとなく書き始めて…

僕がもっと打っておけば優勝していたと思います。

前の記事で返したコメント、一切改行ないの怖くてすみません。一回コメントして間違いに気づいて初めて携帯から訂正したら改行されてない。ちょっと気になるけどもうそのままにしておきます。怖くてごめんね。笑なんかやっと気持ちが落ち着いてきたよ。でも…

気持ちの整理がつかない

私が生涯で一番好きでずっと応援してきた選手の退団が決まりました。それを知ってから何をする気にもなれないしハラハラ涙が出てきてしまう。球団の方針もわかるし本人の意向も尊重したいし別に悪者がいるわけじゃないんだけどこんなことになることを一番恐…

私は本当に幸せでした

今回の連休で実家に帰ってましたー。良い帰省だった。お墓参りして親戚の家に行ったんだけど良かった。なんか、血のつながりって自分が思ってるよりも強かった。うまく言えないけど改めて親戚のありがたみを感じた時間でした。今月まだジム行ってなくてさす…

ショーは一人ではできないの

舞台を見に行ってきました。初めての舞台。めっちゃよかった。語彙力がなくて臨場感のないコメントになるのが悲しい。舞台って映画とは全然違うんだろうな~と思ってたけど当たり前に全然違った。なんていうか魂というか生きる力みたいなものが伝わってきた…

どんな人にも他人からは見えない悩みがある

twitterで知り合った人と話すうちに自分の中で起きた変化を書きたい。アラサーくらいの女の子なんだけど。結構ズバッと話すタイプで私の好きなタイプなんだけど、やっぱりこういう生活送ってるからグサッとくる笑なんかね~すごい自己開示するねって言われた…

ロミオとジュリエット

昨日より少し元気になったので書きたかったことの続き。最近ツイッターで同じ趣味の人と仲良くなって、たまに通話してる。ふだん全然人と話さないからめっちゃいい気分転換になる。しかも身近な人は絶対聞いてもくれない趣味の話(ときメモなんですけど)が…

疲れやすい心になった気がする

ちょっとだけ進展がありました。復職が少しだけ現実的になってきて、もしまたこの会社で働くなら元居た部署から異動することは可能かどうかを産業医に確認するように言われた。で、産業医に話して会社に通してもらって。今月末までには回答をもらえる予定で…

どうすれば自分を好きになれますか

もう8月なるじゃん。月日が過ぎるの早い。月日は百代の過客にして行き交う年もまた旅人なり。8月最初の週、用事が多くなってビビってます。しかも人とかかわる用事。自分で決めたのに少し気が重い。普段新しいことをほとんどしないタイプなのに今回挑戦しよ…

物語の結末は、まだ知りたくない

ちょっと間空いてしまった。本当は週一くらいで書きたいんだけどな。ジムは順調に通ってます。二日に一度は行ってる。体重とか体脂肪率以外にいろいろ計れる体重計みたいなものがあって週一で計ってるんだけどほんの少しずつ脂肪が減って筋肉が増えている。…

過去は新しく未来は懐かしい

7月に入ってジム行ったら筋肉痛でしんどいです。人並みほどの体力もないのに張り切りすぎて終わった。今日は家でゴロゴロしてました。歩いてすぐの場所にあるのに・・・24時間だからなんなら今からでも行けるのに・・・昨日の帰り道マジで足上がらんくて絵に…

国破れて山河在り 城春にして草木深し

まだ6月なのに夏本番の暑さでびっくりしてます。夏祭りに浴衣で行ったときみたいな暑さ。とにかく引きこもろうと思います。外に出たくない。ジムの契約もしてきたから7月からガンガン通う。室内にいて運動ができるって素晴らしい。今日も渋々出かけてトレー…

別にいいけど。断る理由もないし。

アリーナツアーは落選しました・・・・・・復活当選を待つだけの日々だけどずっとトレンド入りしてるのやめてほしい。めっちゃドキドキする。とにかくメールが来るのを待ってます涙最近サラダスピナー買ってめちゃくちゃ快適になりました。毎回キッチンペー…

ありがとうリンク ハイラルの勇者

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド無事にクリアした~!!!DLCも全部。めっちゃ楽しいゲームだった!!!はじめてのゼルダがブレワイで本当によかった。プレイング自体も楽しかったしストーリーもよかった。笑って泣いて考えさせられて、道端に咲いてる花を…

夕焼けに舞う雲 あんな風になれたならいいな

こないだ病院で先生から復職の時期に関する話をされた。3月4月くらいに一度復職したい気持ちがあったけどそれを話したときは焦らないほうがいいって言われていて、それ以来自分からは何も言わないようにしてたんだけど。言う気にも特になれなかったし。今回…

King & Princeデビュー4周年おめでとうございます

5月23日はキンプリのデビュー記念日。おめでとうございます!実際のデビュー日はまだキンプリにそんな興味もなかったのでたいした感情はなかったけどその後すぐファンになってはや4年。ずっと好きでいられるなんてすごい。ツイッタースペース、インスタライ…

狭い水槽の中でレンと二人だけで泳ぐの

ふとNANAのことを思い出して読み返したくなっちゃった。完結してないんだよね。連載ストップ?読んでた頃は大学生くらいだったのかな~。自分で持ってないから誰かに借りてたんだろうな。モノローグがすっごい好きだったな~。NANAで誰が好きみたいな話して…

自分に正直でいることと人を傷つけないこと

アキラとあきらやっと手元に来た。めっちゃおもしろい。半沢直樹も見てなくて池井戸作品に触れるの初めてなんだけどなんかすごいね。語彙力がなくてすごいとしか言えない。ウシジマくんに似てる読後感。まだ読み終わってないけど。最初の瑛幼少期の場面読み…

これやこの 行くも帰るも 別れては 知るも知らぬも 逢坂の関

頭の中がカービィダンスの曲でいっぱい。かわいい。カービィかわいい。カービィほしいけど今はブレワイで忙しいから今じゃない。。実況動画を見てなんとか心を落ち着かせています。ときメモは区切りがつきやすいから休憩のタイミングがとりやすいけどブレワ…

今 無性に言いたくなって言葉にした「ありがとう」

カウンセリング行ってきたよ~。良くも悪くも思ってた通りだったかな。こういうのは相性が大きいと思うけど話しやすいカウンセラーさんでよかった。私がお世話になってる主治医のほかに院長がいるんだけど、事情があって一度だけ院長の診察を受けたとき思っ…

君のために歌うよ ずっと

コンサート行ってきたよ~~~~~!!!!!直後だとうまくブログ書けないだろうと思って(テンション高すぎて)間空けたらパッションどっか行ってしまって何も書けそうにない。とにかく楽しかった!!キンプリマジでかっこよかった。キンプリは実在してた…

みんなのように上手に生きられない

完全に桜の季節を迎えてうれしい限りです。友達と桜を見に行ったよ。地元の有名な大きい公園。ここの桜を見に行ったのは人生で初めてだった。桜に興味なんて持ち始めたころにはここにいなかったから。人も多すぎないくらいでやっぱりいいな~って思った。す…

あの頃好きだった人はあの頃の自分が好きだった人

三寒四温を終えてあったかくなってきたな~と思ったら寒の戻りですか。花冷えと言うにはまだ少し早い。そろそろ桜が咲くころが近づいてきてわくわくする。季節の移ろいっていいね。穏やかな気持ちになる。自分も自然界の一部なんだなーって思う。1月から家に…

この世の全てに感謝して拝み倒した

ドームツアー当選しました・・・(涙)(涙)(涙)本当に嬉しい・・・生きててよかった・・・申し込んで当選するって都市伝説じゃなかったんだね・・・こういう時なぜ感謝したくなるのだろう・・・とりあえずその日までは何があっても元気でいないと。絶対…

愛は惜しみなく与えるものだから

聖書に載ってる言葉っぽいよね。全然別作品で目にした。こーいう表現知ってはいたけど意味を咀嚼したことはなかった。愛を与えるときはどんどん差し出しなさいってことなのかな。愛は100%なんだね。きっといつも。仕事を休んでるこの2か月くらいでいろんな事…

急に教養が来た

今日、AKBの昔の曲をYoutubeで見かけて久しぶりに聴いた。10年前とかの曲なんだけどもーすっごい懐かしくて胸がいっぱいになった。その曲に特別な思い入れがあるわけでもないのになんだかわかんないけどその頃の感覚を思い出して胸がいっぱいになるってあり…

King&Prince 初のドームツアーおめでとうございます

今日はいいこと書ける!!!キンプリのコンサート発表しかも初のドームツアー!!!こんな嬉しいことはないよ~本当におめでとう。。。それと同時にアリーナツアーはもうやらないのかなって寂しさもある。でも会員数増えて明らかにキャパオーバーだったしド…

走ってきた人はセーフ

最近ですね。ブログを書いて、下書きに保存して終わることが多いんですよ。書いて満足というよりはこれを投稿して何になる・・・?っていう感覚。そりゃ投稿しても何にもならないんだけど。これはすごく良くないんじゃないかなと感覚的に思っていて。何でか…

わたしの高校生活、いいことありそう!

はてなブログ、前回の投稿が何日前かの表示が地味にいいかも。もう半月くらい書いてなかったのか~ってハッとした。前回投稿したときはいい感じだったんだけど最近はあんまり良くない。良くないと言っても落ち込んだりふさぎこんだりとかはなくて、それはす…