あの頃好きだった人はあの頃の自分が好きだった人

三寒四温を終えてあったかくなってきたな~と思ったら寒の戻りですか。
花冷えと言うにはまだ少し早い。
そろそろ桜が咲くころが近づいてきてわくわくする。
季節の移ろいっていいね。穏やかな気持ちになる。
自分も自然界の一部なんだなーって思う。
1月から家に引きこもってきたけどとうとう季節が変わってしまった。
今はこの状況が私の世界のすべてだけど、これまでの人生と
この先も続くであろう人生からみればほんの少しの期間なんだよね。
それでも毎日を大切に生きていきたいと思う。不思議な感じ。

この間同じ区内の図書館まで歩いて30分ちょっと?かかって本を借りた。
そこはあんまり広くなくて本の種類も少なかったから
市で一番大きいところに行こうかな~と思ったけどバスじゃないと難しそう。
本当は時間に縛られたくないから自転車で行きたいんだけど。
でも返すのは隣の駅の施設でOKなのがありがたい。
とても好きな百均があるのでついでにそこに行く。
今回の本を返す時もそうしました。
アキラとあきら借りたいと思ってたら映画が始まるみたいで
予約がちょっと増えてた。ドラマもあった気がするけど映画もするのか。
調べたらドラマは斎藤工向井理だったみたい。
映画は横浜流星竹内涼真。年齢も違うしぜんぜん雰囲気違いそう。
もともとこっちに帰ってくる前に友達からおもしろいよっておすすめされてた本で
なんだかんだ読んでなかったな~とふいに思い出して。
そしたらまた映像化ってなんだか縁を感じるので借りようと思います。
小説ってあんまり買う習慣がないんだよね。
購入して手元に置いておくことができる人すごいなって思う。
うちはすごい昔に買った塩狩峠壬生義士伝しかないよ。クセがすごい。

そろそろコンサートが近づいてきた。
グッズも無事に届いたしあとは服装なんだけど、
しばらく洋服を買ってなかったなって気づいた。
パジャマとかジャージは買ってるんだけど(逆になんでジャージ買ってるのか)
外に着ていく服はぜんぜん買ってないね。
あと二週間くらいしかないし多分いつものしけた服装で行くんだろうな・・・。
手持ちの中でも自分のテンションが上がる服を着ていこうっと。
ペンライトかわいくて永遠に点灯させておきたい。