みんなのように上手に生きられない

完全に桜の季節を迎えてうれしい限りです。
友達と桜を見に行ったよ。地元の有名な大きい公園。
ここの桜を見に行ったのは人生で初めてだった。
桜に興味なんて持ち始めたころにはここにいなかったから。
人も多すぎないくらいでやっぱりいいな~って思った。
すごく晴れてて写真もきれいに撮れて見返すと嬉しい。
咲いてる間にまた見に行きたい。一人で見に行こう。

久しぶりに通院して、復職への一歩を踏み出してると見なされた。
まだやっと階段ひとつ昇っただけだからまだ焦らないことって。
それまでは階段降りてたからいい状態みたい。
今度診断だけではなくてカウンセリングも受けることになりました。
最初に診断したときに私がしきりに言っていた言葉があったそうで、
それを言われてたしかにすごくそう思ってたなと納得して。
主治医が言うにはもっと根が深いものがあるように感じると。
それですぐ思い浮かんだ新卒で入った会社でのこと。
前の日記で少し触れたけど、今思えばかなり異常な環境に身を置いてたなって。
おそらくその経験のせいで私はずっとトラウマを抱えていて、
今回多少リンクしたことで過剰に反応して今に至るのかなって。
自分でも気づかなかったことを指摘されて動揺した。
これ以上踏み入られることに恐怖を感じてる。
でも今がそのタイミングなんだと思う。できれば根っこから治したい。
私は「もっと自分勝手になっていい」って言われることがある。
でもそれはどうやったらいいかわからないんだよ。

これからきっと今まで体験したことのない感覚に陥ることになるんだと思う。
正直ものすごく怖い。自分と本気で向き合うこと。
でも今の状態が続くことのほうが恐ろしいことだから、
たまには流れに身を任せてそれが結果的に前に進めていたらいいなと思う。
こんな大事になるなんて思ってなかったな・・・苦しい。

でも毎日ちょこちょこした幸せは感じられてます。
こないだ久しぶりに服を買ったよ!!コンサートに着ていけそう。
自転車でうろうろして初めての道を通ったり。
漢方が苦くて飲むのがしんどいって言ったら薬剤師さんが
お水を先に口に含むといいかもって教えてくれて試したらほんとにそうで!!
これから粉薬は先に水を口に含みます。

日記見てるかわからないけど・・・
ゆきちゃん、もしよければ話し相手になってもらえないかな?
オンラインなのか直接なのかそれともほかに・・なのかはわからないけど。
仕事を休む前にそう言ってくれて嬉しかったけどその時は余裕がなくて、
今になってそういう欲が出てきたというか。
時間もたってるし忙しい時期だし難しければその旨キッパリ言ってもらって
全然大丈夫なので!言ってもらえたほうがうれしい。

アキラとあきら、予約めっちゃ増えててたぶん7番目とかになっちゃった。
そのころの自分はどうしてるんだろうな・・・
こないだ友達と話したら5年後のキャリアの話されて感心した。
立派だよね。きちんとした目標設定がある人って尊敬する。
いきあたりばったりの人生だからこうなったんだよなあ・・・