進捗。結果は13日。

こないだのCT検査で腫瘍があることがわかって、摘出することは決まったんだけど
それが良性か悪性かで手術方法が変わるって言われてて。
それを見定めるにはMRI検査も必要ってことで今日やってきました。
その結果を知らされるのが明後日。すっごい怖い。
悪性の腫瘍はつまりがんなので…って言われてぞっとした。
とにかく良性であってほしい。そして腹腔鏡手術がいい。
家族も同伴することになって、親に連絡したときすごい驚いてた。
驚いてたというか、初めて見るくらい動揺してたけど平静を装っていて
そんな姿を初めて見た(電話だけど)というか…
すごい親不孝だなって思った。まあ私の行いのせいではないんだけどさ。

家族に言わなかった期間ずっと自分だけで考えてたんだけど、
死生観というか、生と死についてずっと考えてた。
生きることと死ぬこと・・・
会社がワンフロアでたくさんの人が視界に入るんだけど、
みんなこんな普通に仕事して家に帰ったらプライベートがあるけど
絶対全員いつか死ぬんだもんな…とか思った
結果を聞いても聞かなくても今の時点で、もっと前から
良性か悪性かは決まってるわけだし
そんな落ち込む必要はないというか、落ち込んでも何にもならないってことを
頭ではわかってるんだけど沈んで行ってしまうだけど。
とりあえず結果を聞かないと手術方法も決まらないんだけどさ。
なぜこんなに心が落ち着かないんだろう…。

今日MRI受けてるときしんどすぎて涙ボロボロ出てしまった。
泣いても何にもならないのに何でなんだろう。
泣いて晴れる気持ちがあってもその一瞬だけ逃げられるだけで
一生は逃げられないのに。わけわかんない。