怒りに任せた投稿。

悲しい気持ちを供養するためにブログ書きます!
少し前に会社の55歳くらいのおじさんと飲みに行ったんだけど、
まあ悲しいというか腹立たしい気持ちになって。
2人で1軒目行って、2軒目は元同僚も呼んで3人で行きました。
元同僚は私と同じ業務内容だったし性別も年齢も同じで一人暮らし。
でも性格が真反対って感じで、明るくてノリのいい人です。

1軒目から若干怪しかったから元同僚にも連絡したんだけど、
まあ~~おじさんが私のことをどう思ってるかわかったよね!
真面目過ぎてつまらないし正論ばっかりマシンガンのように言ってきて
結婚適齢期をとっくに過ぎていて容姿はそんなに悪くないのに
なんで結婚できないんだろうね~~~???みたいな!
こういう旧時代の生き残りみたいなやつがいるんだよな実際現代にも・・・
マジでムカつくし悲しいよ本当に。
相手がどうでもいい人でも、自分を悪く言われるとやっぱり悲しいよ。
しかも元同僚と比べるように言われて。
その人から好かれたいわけじゃなくてもやっぱ比較して下げられると悲しい。
それがあからさまな悪意からじゃなくて自然とそう思ってるんだよね。
こっちは一言も結婚したいとかむしろ結婚のけの字も話に出してないのに
なんで結婚できないんだろうね?とか、痩せたよね?とか、マジで何なの?
俺の娘25歳なんだけど今まで彼氏ができたことがないみたいで、
見た目は普通にかわいいと思うんやけど何でかな~って思ってて、、とか言われて
知るか!!!!!!あと人は見た目じゃねえから!!!!!
そんで大切な娘のそういう話を職場のめっちゃ年下の女に言ってくんな!!!!!
って思う。自分の父親がそんなんしてたらほんとに憎むと思う。
しかも普通に会社にいるときに同じフロアで転勤してきた人が挨拶してきてくれて、
その人が帰って行った後に「あの人結婚もまだしてなくて、、」とか補足してきて
その情報いらねーから!!!
つーか私の話題が出た時も絶対「あの人結婚もまだしてなくて、、」って言ってんだろ!?
やめろ!!!本当にやめろ!!!
こういう奴ほど自分はわかってるみたいな態度なんだよな。自己評価高すぎるんだよ。
ありのままを受け入れろ。思い出すだけでムカついてきた!
でもここで書けたから多分もう大丈夫。

なんか私とかは結婚したくてできない人だから傷ついてしまうけど、
結婚なんかしなくていいって思ってる人だったらマジで黙れって思うよね。
でも真面目に言い返しても結婚は正義って思ってる相手には伝わらないし。
なにが多様性だよって感じ。
理解してるふりして自尊心満たしてんじゃねーよ!
しかも取引先の50歳くらいの人を二人のどっちかに紹介したいとか言われて。
同僚に50歳くらいの未婚女性いるんだよ。結婚したいのかは知らないけど。
私だって結婚したいかどうかはそのおじさんに言ったことないわけ。
だからおじさんにとってその未婚女性と同じ立場なはずなんだから
年齢近いそっちを紹介しろや!こういうことほんと多いんよ!!!
こっちが頼んだならわかるよ。だれか紹介してくださいって。
それで50歳はちょっと、、って言ってるならこっちがわがままなんだと思うよ。
でも違うじゃん。全然違うじゃん。
もーーーーーーーーーマジでむかつく。
じゃあ私に20歳くらいの男性を紹介してくれるんか?って感じなんですけど。
いや年齢がすべてじゃないのはわかってます。そういう話じゃねーから。
けど、同僚女性はそういうのをマジで右から左できる人だから
実際どう思ってるかはわからないけどアハハ~って反応ができる人なの。
そういうおじさんってそういう反応してくれる女の人大好きでしょ?
そんでまた気分良くして饒舌になってあーーーーーーってなった。

あんまりムカついたから仕事の話になったときに攻撃してやった。
「俺は優柔不断だから、、」とか言って、元同僚も「優しすぎるんですよー」とか言うから
私は「優柔不断なんじゃなくて、八方美人なんだと思いますよ」って言ってやった。
電話では強く言えないのに切った後文句言うタイプのおじさんだからさ。
そういうの負け犬の遠吠えだと思ってるから私は。
八方美人って言ったら怒ってるような傷ついたような顔してたけど別にいいです。
とっくにこちらは傷ついてるし、傷つけるためじゃなく事実を述べただけなので。
歩み寄るつもりがない奴に優しくする価値なんてない!

ハ~~~~~~~勢いに任せて書いたらだいぶすっきりした。
結婚、容姿(顔、体重)、性格、年齢に踏み込むのは禁忌を犯しすぎ。
二度と職場以外でかかわりたくないと思ったよね。
まあ、そういう心中が透けているから私も嫌われるんだろうけどね、、、
この人といる自分が好きだと思える人と仲良くしたいよ、、、

なんか最近マイナス感情のブログばっかりで自分でも嫌ですけど、
次はたぶん手術とか入院のことがある程度決まってから書くだろうから
まだ見ていて気分良くない内容になると思います。。。
まあ私のブログなんて楽しいものではないけど。。。
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人生やりなおしたい。というか、別人になりたい。