走ってきた人はセーフ

最近ですね。ブログを書いて、下書きに保存して終わることが多いんですよ。
書いて満足というよりはこれを投稿して何になる・・・?っていう感覚。
そりゃ投稿しても何にもならないんだけど。
これはすごく良くないんじゃないかなと感覚的に思っていて。
何でかと言われるとまったく説明できないんだけど。
この文章は投稿しようと思います。こんな気合必要~?やだなあ。

今日はバレンタインの催事場のために駅まで自転車で行きました。
普段行くのとは別のおっきな駅。一番の繁華街よりは少し距離がある。
そんで自転車こいでる間に少し前のことを思い返して。
前の会社では営業をしてたんだけど、退職の1年くらい前から客先訪問に
行けない時期があったんだよね。
アポを入れても行けないからアポを入れないようになってた。
それじゃ会社から怒られるから実績だけ何とか残して家にいた。
いわゆる嘘ついてサボってたんだけど。
営業だから携帯にガンガン連絡来るし、その都度ベランダに出て対応してた。
そんな自分のことが本当に嫌で嫌いだった。誠実な自分になりたかった。
そのくらいの時期は友達との待ち合わせにいつも遅刻してて、
毎回謝ってた。朝早いとかじゃなくていつも間に合わなかった。
あの頃きっと今よりも状態のひどい鬱だったんだろうな~って。
今みたいに会社にずっといないから周りも私の状態を知らないし
自分が鬱かもしれないって発想もないほど追い詰められてたんだと思う。
そんで休日は友達に呆れられてさ・・・(それは当然のこと)
今の会社に決まった時、後ろめたいことは絶対にしないと心に決めた。
人に言えないことをしてたそれまでの自分がすごく嫌だったから。
その時を経て今があるから受け入れてはいるんだけど、
あの頃の自分をもっと大切にしてあげたらよかったな~って。
みじめでかわいそうだったなって。
そしたらすぐ駅に着いたし目当てのバレンタイン買えました。
人はこうやって強くなるのかな~。

あとディオールのクッションファンデかな?限定のケースがかわいいと思ってて
今日買おうかな~って思ってたんだけど。
実際見るとちょっとイメージ違ったからいったんやめました。
ファンデなんてもしかしたらマスク生活以前からしてなかった気がする。
肌がきれいとかじゃなくて普通にファンデしてない大人なのヤバい。
そう考えると一つくらい持っててもいいかな~って思うんだけどまあ今じゃないか。
限定を買うなら今なんだけど本当につけていく場所がないから劣化だけしちゃうな・・・。
ケースだけ売ってくれればいいのに商売がうまいよ。

よし、今日はこんな感じで終わろうと思います。
ちゃんと投稿できそうでよかった。よかったよかった。