国破れて山河在り 城春にして草木深し

まだ6月なのに夏本番の暑さでびっくりしてます。
夏祭りに浴衣で行ったときみたいな暑さ。
とにかく引きこもろうと思います。外に出たくない。
ジムの契約もしてきたから7月からガンガン通う。
室内にいて運動ができるって素晴らしい。
今日も渋々出かけてトレーニングウェア買いました。
昔買ったシューズずっとしまってたんだけどやっと出番が来た。
色違いも欲しいな~と思ったら廃盤でびっくりした。
廃盤になったのもまあまあ昔で余計にびっくりした。
とりあえずシューズ以外は色々揃えました。嬉しい。

まだエアコンつけてなくて扇風機ガンガン回してるんだけど、
さっき風にあたりながらボーッとライブカメラ見てたんです。
県一番のターミナル駅ライブカメラ
夜だから灯りが綺麗で。人の流れもなんとなく見えて。
それ見てたらこの街が好きだな~ってしみじみしてきた。
好きな街で暮らすことができて私は幸せだ。
東京に住んでた頃はいつまでこの街にいるんだろうと思ってた。
自分の居場所はどこにあるんだろうって。
漠然とした不安がずっと心のスペースを奪ってたんだけど。
ここに引っ越してきてからその不安はなくなった。
私はこの街で生きていくんだなあって思える。
それが本当に嬉しくて。この感覚って他の人にもあるのかなあ。

全然関係ないけど私は物を買うときめちゃくちゃ考えるタイプで。
必要なものなら普通に買うんだけど、なくてもいいけどあると嬉しいもの。
めっちゃ悩むんだよね。
倹約家っていうのも大きいんだけど物が増えることに抵抗があるんだよね。
多分人よりもそもそも物が少ない部屋だとは思うんだけど。
もともと散らかすのが得意だから物を極力持たないように決めて。
でもさ~ほしい!と思っただけのものを買うのって人生の醍醐味じゃんね。
だから今日は買いました。タオル買いました。
タオルなんて悩むことなくて買えばいいんだけどさ~。
なんか買わなくてもいいんじゃ?って思っちゃうんだよね私。なんでだろ~?
かさばるものでもないし値段の張るものでもないのに。不思議。
こんなに悩んだんだし大事に使おうっと。

あと最近イヤホンが充電できなくなってしまって(涙)
転勤するときに職場の人にプレゼントしてもらったものなんだけど。
2年強使ってたから悲しい。愛着あるのに。
イヤホン使えないと超不便。
街の中で自分一人だけみたいな感覚になれるのが好き。
どこのメーカーのがいいかわからなくて困ってる・・・。
美容室選ぶときみたいに困ってる。どうしよーーー。