ロミオとジュリエット

昨日より少し元気になったので書きたかったことの続き。
最近ツイッターで同じ趣味の人と仲良くなって、たまに通話してる。
ふだん全然人と話さないからめっちゃいい気分転換になる。
しかも身近な人は絶対聞いてもくれない趣味の話(ときメモなんですけど)ができる。
楽しい・・・!
これがずっと続くとは思ってないけど今を大切に楽しもうと思えてます。
今年20周年みたいでイベントとか物販とか結構あるんだけど、
そこはなかなか踏み込めない。
カラオケコラボあるけど一人で行っても醍醐味を感じられない!悲しい!
でも気兼ねなく話せる存在ができただけでも幸せだ~。

あと9月に舞台を見に行けることになった~!!チケット取れた。うれしい。
帝国劇場があんなに身近にあったときは全然興味なかったんだけど、
今更行ってみたいと思ってたところに地元開催で頑張って一般で。
うれし~。双眼鏡またレンタルしよ~。

あとプラネタリウム行きたいんだよな~。
でも今って絶対キッズでいっぱいだよね。一人で行くの厳しい。浮くし。
子どもがたくさんいる場所にいるのは元気もらえて好きなんだけどね~。
閉鎖空間になるとちょっと別だよね~。
子どもがうるさいとか言う人マジで意味が分からん。
確かに声量が大きいという意味ではうるさいけどわずらわしくはなくないか?
とか言いつつ私は病院とか老人ホームとか行くと元気が吸い取られるような気がして苦手。
そういう感覚なのかな~。

今日久しぶりに連絡を取った友達が来月出産予定らしくて、
めっちゃ素直な気持ちでお祝いできた自分がうれしかった。
その子のことが一番好きかもしれん。全然連絡とらないけど。
そういう報告を受けたらだいたいの時は素敵って気持ちとうらやましいって気持ちが
どうしても混同してたんだけど(自然なことと受け入れている)
今回はなんか・・・なんだろうな・・・。
良かったね~!!!って思った。
10年前こんな気持ちになれてたら違う人生歩んでたんだろうな~。

あとこないだ久しぶりにハイボール飲みながら焼き肉食べた。幸せ。
あんまり食に興味なくこれまで生きてきたけど食べるって大事なんだな~。
当たり前なんだけどさ~。
こんなことにも気づかないでこれまで生きてきた。
自分って本当つまらない人間だな~。卑屈でもなく素直な気持ちでそう思える。
それでも生きていかなきゃいけないのかな。