どんな人にも他人からは見えない悩みがある

twitterで知り合った人と話すうちに自分の中で起きた変化を書きたい。
アラサーくらいの女の子なんだけど。
結構ズバッと話すタイプで私の好きなタイプなんだけど、
やっぱりこういう生活送ってるからグサッとくる笑
なんかね~すごい自己開示するねって言われたの。
よくよく聞いてみると、私が嬉しいとか楽しいとかありがとうとか
自分の感情をすごい出すから、自分(その子)にはできないことだからすごいねって。
っていうのを、今まで3回通話してるんだけど3回とも言われたの。笑
しかもそれを「お気持ち表明」って揶揄されたんだよね笑
お気持ち表明ってdisじゃんね。面と向かってよく言うよね・・・。
隙あらば自分語り(隙自語)って言葉も見かけるけど、
なんかそう言われるとツイートする気分じゃなくなっちゃって。
たしかに私自己開示しすぎかなって思った。
最近は思ってることをあんまり口にしないように心がけてたんだけど
感情は口に出してた気がする。それがよくなかったのかなあ・・・
その子は「いいことじゃん!笑」みたいな何とも言えないテンションなんだけど
今の私はちょっとマイナスで受け止めてしまっています。
やっぱ流しの人間と接するのは気合がいりますね。めちゃくちゃ勉強にはなる。
半年引きこもってるコミュ障にはなかなかハードルが高い。
その子と4回目の通話をする日は来るんだろうか・・・笑
そんな感じですね。今は。


あと最近いとこのお姉ちゃんとたまにご飯いったりして楽しいんだけど、
毎回私の見た目を褒めてくるのがすごく嫌だ。
私の見た目が褒めるに値するかどうかは本題ではないので置いておいて。
人の見た目に言及するのってものすごく失礼なことだと思うんだよね私は・・・。
どれだけ美人だと思ってもきれいですねとか言わないよ私は。
外見の話ってすごいナイーブじゃない?本人が隠したくても見えちゃう部分じゃん。
でも全員じゃないけど女の人ってとりあえず褒めるみたいなところあるじゃん?
だから私は褒められて、でも私は相手を褒めないっていう謎の関係性になってしまう。
女性タレントが「そちらこそ」って言うようにしてるって言ってたけど、
全然うまくつかいこなせないよ私は・・・。
持ち物とかセンスをいいですねって言うようにしてるけどそんなんさ~
とってつけたようになっちゃうじゃんね~。
褒められてうれしい気持ちはあるけどそれ以上にヤメテ~ってなる。
こじらせてるよね。自分でも思う。
まあ初めて会う人なら話題の一つとして手っ取り早くて有効なんだろねとは理解している。
ただ子供のころから知ってるいとこのお姉ちゃんはマジでやめてほしい・・・。

っていう愚痴とかを気軽に友達に話せた頃が懐かしい。
今、不満を人に言う勇気ないもんね。ここには書くけど。
これだけ生きてきたのに人づきあいが難しすぎる。
友達おらんのも自分でめちゃくちゃ納得。
自分、何も考えてないのと考えすぎのバランス悪すぎる。
言われてハッて気づくこともあれば外見の話みたいに無駄なこだわり持ってるし。
全部したたかならいいのに変なとこ抜けてる(頭が悪い)というかなんと言うか・・・。
地雷がわからん過ぎて自分でも自分みたいな奴友達にしたくないわ。

最近若干現実の人間と接するようになっていいことのほうがたくさんありますが、
よくないことを書いてみました。
よくないことのほうが書きたくなっちゃうね。日陰を生きる者だから・・・。
なんやかんやいいこともそうでないことも人生経験として勉強になってます。
私は毎日のびのび好き勝手暮らしてますよ。幸せってことなんでしょうね。終わり。